タンドリーチキンを仕込んで乾杯しよう。 - 東京やわらか

タンドリーチキンを仕込んで乾杯しよう。

久しぶりにタンドリーチキンを作りましたぁ。
前日の夜から仕込み開始。
ひと口大に切ったとりモモ肉に、カレー粉、ヨーグルト、スパイスを混ぜてモミモミ
冷蔵庫のなかで、じっくり寝かしつけました。おやすみ~。

タンドリーチキンで晩酌

あとは、オーブンで焼くだけ。簡単なのに美味しいよね。

他は常備菜から。
人参はるさめピリ辛サラダ、
ごぼう味噌マヨ和え
大根もやしナムル
白菜ジャガイモスープ
かぼちゃヨーグルトサラダ

本日はちょっと素敵にワイングラスでビールを飲んでみました。ふふふ。
コメント
非公開コメント

【不動産会社】都内での物件について

やわらか様
私は2005年に上京、派遣社員として、単身ずまいのアラフォーです。
なので、いつもブログ読んで、インテリや作り置きおかず…勉強させていただいてます^^;不精なので。

昨年、家賃72,000円20㎡の賃貸マンションに引っ越しました。
(それまでは、63,000円30㎡のボロアパートに住んでました。ずっと台○区です。)

「物件は、古くて広いか、新しくて狭いかだよ~」と不動産やのおっちゃんに言われて、あんまり他を見ないで決めた今の部屋…。
最近、台所がやっぱり狭いと感じ始め、引越を考えてます。

突然の質問で申し訳ありませんが、やわらか様は今の部屋を、どうやって発見されたのでしょうか?
広い台所が羨ましく、あと家賃も…。
やはり、不動産屋をコツコツ巡り歩くのがベストでしょうか?

2017-01-22 17:34 │ from カレー大好きURL

カレー大好きさん
んまぁ~カレー大好きで、同じアラフォーで都内で派遣社員。同じところがいっぱ~いで嬉しいです。ふふふ。ブログも読んでくださってありがとうございます。確かにですね。不動産屋のおっちゃんのいう通りかもしれないですよね。台所は結構重要ではないですか?私は絶対に2口コンロで都市ガスの所です。今の部屋は、ヤフー賃貸?からみてネットから内覧を申し込みました。大きな不動産屋ではなく、昔からやってる地元系不動産屋の方が穴場のものを持ってる気がします。なんとなくです。住みたい駅がきまっているようでしたら。ウロウロして不動産屋を探すのがいいかもしれないですよね。ネットの案件は釣り…が多いですもんね。私も引っ越したいです。ボロすぎて~騒音がすごくて~日当たりも良くないんです。まぁそれなりですよ~

2017-01-22 18:16 │ from やわららかURL

即レスをありがとうございます!

やわらか様

そうですよね、自分なりに工夫はしますけど、住み始めると思う事って、いろいろありますよね~。

2014年夏、ネット案件にまんまと釣られて、「全然安くないじゃん!お金と時間を返して!」な体験を西新宿の仲介業者でした過去がある私です(^^;)

知名度が全然ない、むしろ目立たないくらい地元密着型の不動産やさんの方が、人脈なのか信用なのか、案件がありますよね…。
住みたいエリアは、慣れた下町…台○区~江○区です。エリアや路線の希望はあるので、根気よくうろついて探すのが大事ですよね。
(↑今回の反省です)

それにしても。ヤフー賃貸から見つけられたとは、盲点といいますか、意外でした~。教えてくださり、ありがとうございます。

今年10月4日が、契約更新日なので、それまでに、自分の今後の人生の方針?含めて(←大きく出ました~)、アクション起こしたいです~(笑)

私もやわらか様くらいに、自分の資産保有して「強く自立した女」になりたいんですけどね~。まだまだです^^;

【追伸】
私は、SAPANAのランチカレー弁当にはまり、一時期一週間にかならず1回、ひどいときは数回行ってました。
千代田区はインドカレー屋がなぜか多く、そこで開眼(笑)しました。

2017-01-22 19:45 │ from カレー大好きURL

カレー大好きさん
こちらこそご返信ありがとうございます。ヤフー不動産からみつけましたが、釣り案件の業者もとても多いと思いました。無駄足になることが多かったです。不動産屋にはいいイメージないですよね。本当に親身になってくれるところなんてあるんだろうかと思います。今年の10月が契約更新とのことですので、それまでに~よい物件があるといいですね。ふふふ。私は以前、住みたい駅があった時に、その駅の不動産屋に何件も回って、最後の最後によい物件をみつけたことがありました。ですので~諦めなければ~。

SAPANAですか。飯田橋ってカレー屋さん多いですよね。インドカレーをテイクアウトすると幸せいっぱいになりますよね。これからもカレーライフを楽しまないと~うほほ~

2017-01-23 19:31 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1054-b68a8049