資産運用シミュレーション×みらい電卓 - 東京やわらか

資産運用シミュレーション×みらい電卓

「資産運用シミュレーション」で検索してみたところ。
最初に出てきたのが、野村證券のマネーシュミレーターでした。→公式

今ある資金を投資するといくらになるかを計算します

画面上に数字を入力するだけで、簡単に計算してくれます。
いくらになる?

運用するお金(元本) → 100万
想定利回り  → 3%
運用期間  → 10年

まずは、上記のような設定で計算してみました。
2年目以降の、運用収益も込みで、10年後の運用結果を計算してくれます。
結果は、134.4万円です。
これが、5%で運用できたらどうなるでしょうか。元本が1000万だったら?
計算結果もわかりやすくみれます。やる気がわきますね。

その他、毎月積立てた場合や、目標金額までは何年かかるのか?など
あらゆる方面から、未来のお金の動きを計算してくれます。
10年間、安定して資産が回せるとは思いませんが、良い時もあれば悪い時もある。
だけど10年後、20年後の運用結果がよければ。
長い目でみることが大切ですよね、焦らずに地道に積み立てていくこと。

            おねがい
今は銀行にお金を預けても、ほとんど利子がつかないですからね。
今後の資産運用はどうしようか?と考えています。
リスクをとるのは怖いですけど、ボケっとしててもお金は増えません。
どれだけの元本をリスク資産に回すのか?考えます。
会社員としての年収は今までも~これからも~私の場合、期待できないので。
どうにか投資などで、資産を増やしていくしかありません。

といっても。私は家計簿もつけてないし、基本的にズボラなので、
しょうもないほど、適当なんですけど~。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1046-b01ef91a