はひふへほ~な日常へ2017年 - 東京やわらか

はひふへほ~な日常へ2017年

ハ~ヒフ~ヘホ~ 
実家より帰ってきました。2017年春。

        バイキンマン
 
今回もスーツケースいっぱ~いに野菜など詰め込んできましたぁ。
野菜はすべて実家の畑で採れたものです。

201701.jpg

白菜の下にあるのはブロッコリー。そこらへんに、いつの間にか育っていたらしい。
人参も小さいけど葉っぱがついてるからぁ。
里芋の品種のひとつ。【八頭・やつがしら】も。これ大量に収穫してあって。
食べきれないと思う。ジャガイモもいっぱいあるし。
あと、柚子の木があって。いいよね。柚子なんてスーパーで買うと高いもの。
毎日、柚子風呂入っても全然OKな感じなくらい豊作だもの。

あとは、スーパーで、シャウエッセンが一袋298円だったんです。
超安くないですか。二袋買ってもらいましたぁ。ふふふ。

    nougitisannuta.png

青梗菜

青梗菜には虫食いがいっぱいでしたぁ。無農薬だからこそです。
冬野菜をしっかり食べて。身も心も温まらないとね。ふふふ。
また後日、実家での食卓の風景や廃屋の様子を発表したいと思います。
コメント
非公開コメント

明けましておめでとうございます

いいな〜いいな〜

こんな新鮮なお野菜が食べられるなんて
野菜好きな私は羨ましい限りです

素敵なお母様もいて新鮮なお野菜
東京やわらかさん、幸せですよ
私はもう両親はいませんが
可愛らしいお母様を大切に。

2017-01-02 18:57 │ from たかももURL

たかももさん
おめでとうございます。2017年ですね。
あっという間なんですけど~

はい、畑から採れたての新鮮な野菜なんです。
泥付きだったりすると嬉しくなります。

現実として、どうであれ自分の親なので、
最後までどうにか付き合っていきたいとは思っています。

2017-01-03 13:15 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1038-730d65c4