東京やわらか 2021年02月10日

東京やわらか

アホまみれな人生です。

ただの調整弁なだけの派遣という働き方

先日、明治神宮へ行ったときのおみくじ。

「心は広く大きく。」
私達は心の持ち方によって、人生建設の成功、不成功が決まります。
狭い心では大事は成功しません。
常に広々と澄み渡った大空のような大きな心で進みましょう。


はい、私には到底無理です~
もうヤケ酒です!無理です!

派遣会社の営業と面談がありました。
私は無期雇用の派遣として切り替わりました。
その契約時にですね、営業担当や派遣先の直属の上司にも、もう耐えられない!
無期雇用なんてならずに、3年契約満了で辞めます、と伝えました。
私の事を悪く言いふらす、また他人の愚痴ばかりの人がいて。
では、その人を3月末で契約終了する!という話だったんです。
それなのに。契約続行するとのこと!!
このコロナの状況で・・・ということと、他の部署で、契約を切られた人がいて・・・
じゃ、その契約終了の人を部署移動させれば?って思うのですが・・・

嘘つき!私はキレてしまいました。
3月は繁忙期なんです。1年の中でものすごく忙しい。
私は派遣の中で一番、経歴年数も長く、リーダー業務をしています。
だからひとまず3月の繁忙期は乗り越えよう・・・そんな魂胆だった?
話が違うので・・・辞める予定だった人を次の契約、6月末で契約終了でなければ。
私は辞めます!!と言ってしまいました。嘘つかれたのが、すごく悔しかったんです。
3月は繁忙期ですが、そんなの知らないです。有給20日以上残ってます。
全部使って辞めます。3月末で。無期雇用といっても3ヶ月更新みたいな感じです。

今は回答待ちです。
その私の事や他の人を悪く言う人は、ものすごく愛想がいいのです。
騙されないでほしい。自分の味方になりそうな人には、良い子を演じます。
前もその方に耐えられない・・・といって辞めて行った人がいました。
それも派遣の営業に言いました。わかる人にはわかるのです。モンスターが。

結局、辞めるとなると。自己都合になってしまう。無期雇用になったから。
だからこそ・・・私は無期雇用に代わるタイミングで確認をとったのに・・・
3年契約満了で辞めていれば会社都合ですぐに失業保険も貰えました。

派遣の営業なんて、ただ長く働いてくれれば・・・という感じで。
心から親身になってくれる人なんていないんだと思います。
信用してはいけませんね。数カ月ごとに契約が決まる、ただの調整弁の非正規雇用です。

それだけのこと。
なんというか、ストレスなく働きたいので。無理してまで、しがみつきたくないので。
無理と思ったら、もう無理なんですね。
また結果は書きます。もう今までの晴れやかな気持ちが押しつぶされて・・・
あぁ、あぁ。
 
[ 2021/02/10 ] | 仕事 | CM(25) | TB(0)

やわらか

Author:やわらか
40代・ひとり暮らし

 

 

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

メール

plusyawaraka@gmail.com

 

QR