東京やわらか NHK放送博物館をウロウロ。

東京やわらか

アホまみれな人生です。

NHK放送博物館をウロウロ。

愛宕神社へ行ったあと。すぐ隣にあったNHK放送博物館へ。
ポイントは無料
4階まで展示があります。

housouhakubutukann.jpg

館内は、ラジオからテレビへ変わる時代の変化がみられます。
放送の歴史がみられ、貴重な機材や資料も。NHKだと、大河ドラマとか
紅白、時代劇、オリンピックなど。テレビ好きには楽しめるのかも。
無料とは思えないくらい、充実してると思いました。

ほとんどが撮影NGです。
あと~。アナウンサーとか体験できるコーナーがあったんですよ。
実際のスタジオみたいなところで、アナウンサーになれる。みたいな。
館内スタッフの人が一人いて、他に誰もいないからぁ。
体験したかったけど、恥ずかしくて~

mukasimukasi.jpg

家庭にテレビがきたころ。きっとドキドキだったんだろうね。

sawayakasannkumi.jpg

というか。平日午前中だからか。ほっとんど人がいない。
1フロアを貸し切り状態ですか。って感じなんですけど~
「さわやか3組」 さんさんさん~

昔の子供向け番組が視聴できるコーナー。ここで一人で色々みてました。
懐かしすぎるからぁ~

hatarakuojisann.jpg

「はたらくおじさん」 これは私は記憶ないんですけど?再放送とかあった?

hanimarukawaii.jpg

「おーい!はに丸」
はにゃ、ふにゃ~。かわいすぎるんですけど~

gonntakunnkawaisugiru4.jpg

ゴン太くん。大きなゴン太くんは、お出かけしてるんだって。
どこへ行ってるのでしょっか~。ゴン太君が一番好きかもしれない。

dekirukana2016.jpg

できるかな?

jyajyamarupikkoro.jpg
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろ~り。ドキドキ、にこにこぷーーーーーん
にこにこぷん。とか懐かしいですね。ふふふ。

やっぱり子供の頃みたものって忘れないですよね。
時々こうして、昔を懐かしみたいですよね。幸せだったあの頃を。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2016/10/10 ] | 東京おでかけ

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

 

 

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com