東京やわらか 廃屋みたいな実家をしみじみと。2016バージョン

東京やわらか

アホまみれな人生です。

廃屋みたいな実家をしみじみと。2016バージョン

去年に引き続き、実家の廃屋っぷりを写真に撮ってきました。
農家なので、色々と物がごちゃめいてます。
山と畑に囲まれた母屋。

yamanikakokamareteiruma.jpg

mannho-ru.jpgkawaiiohanadesu.jpg

遠い昔に住んでいた住居です。去年もご紹介したとおり。

haiokunojikka2015.jpg

tubototarai.jpg

大きな壷(漬物用)とタライのセット。

enngawagaarufuukei.jpg

縁側でお茶をしませんか。
       isutotougarasi_20160102160032cd1.jpgtougarasi.jpg

椅子の上には唐辛子と青ハンガーが干してある。
緑の椅子の隣に机があります。この机~かわいくないですか。質感がいいですね。
ここでお茶会を開きたいと思います。

te-burudeochasimasennka.jpg

yaneurabeya.jpg

屋根裏。この上には~日本人形が3体。今もそこで生きているのです。

sukkopu.jpg   satoimokawakasu.jpg

スコップが玄関の隣に。
里芋を洗って→植木の上で、乾かし中。(大笑)

painappuru.jpg

パイナップルの木なの?子供のころからずっとあります。

                     noudougu2015.jpg

最後に。食事中の方は閲覧注意報。
(・_・)
(・_・)
(・_・)

昔からある場所。

otoireyawaraka.jpg

右は男性専用となっておりま~す。
おトイレですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2016/01/03 ] | ライフ | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
upありがとうございます。
寒いので布団で暖をとっていました。

凄いですね~。
想像以上なご実家でした。
土壁とかかなり崩れ落ちてますが
こちらに住んでいらっしゃるんでしょうか。
私は四十代半ばでやわらかさんより一回り位年上だと思います。
私の実家も田舎で五右衛門風呂、外便所だったり、藁葺の家や小屋もありました。
しかも手入れをしていないので藁葺が崩れているところや草が生えているところがあり雨漏りがしていました。
私の子供の時代でも珍しくとてもとても恥ずかしかったです。
でも、今は全て無くなっています。
帰る田舎も無くなりました。

いつか楽~な自給自足な生活がしたいなと思っています。

株とかで収益をあげられていて凄いですね。
そこらへんの知識がないので近い将来生活保護の生活が待っていると思われます。
どうやって勉強されましたか。
TOEICなどにも興味がありってことだから、勉強とか出来そうですね。

鯵鮨は一回限りの料理教室です。
今年は、味噌作りを申し込もうと思ってます。
2016/01/03(日) 14:29 | URL | もも #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。
木はおそらく棕櫚(シュロ)と思われます。
比較的暖かい地方に分布していることが多いです。
とても好きな木ですので、思わずコメントしてしまいました。
2016/01/04(月) 04:17 | URL | #-[ 編集]
ももさん
ブログ見ていただいてありがとうございます。
土壁の家は、昔の祖先が住んでいたようです。
五右衛門風呂とか今思うといいですよね。
藁葺の家とかもいいですね。子供の頃は嫌でしたが、
今ではなつかしく贅沢な思い出だったと思っています。

株も英語も本を買って、自分で学びました。
やるかやらないか。そんな程度の話かもしれません。

味噌づくりもいいですね~。本を見るだけじゃわからないですもんね。
実践あるのみですね。
ふふふ。

2016/01/04(月) 19:10 | URL | やわらか #-[ 編集]
名無しさん
棕櫚(シュロ)ですかぁ~。
私はなんの木だろう。とずっと思っていたので
教えていただいて嬉しく思います。
どうもありがとうございまっす。
2016/01/04(月) 19:11 | URL | やわらか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

最新記事
 

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com