べんと×痩せる味噌汁 - 東京やわらか

べんと×痩せる味噌汁

今週のべんと。
少し前の金スマで痩せるみそ汁が放送されましたよね。
私も腹ブヨめきすぎてるので気になって。作ってみました。
分量は適当で赤みそ、白みそではなく、普通の味噌を使っています。
在庫が切れたら、正式メニューで挑戦したいです。
すりおろし玉ねぎ、りんご酢は入っています。夜も必ず、味噌汁ファーストで意識してます。

おからはんばーぐとのこりもの

この日の弁当は常備菜の残りもの。
おからハンバーグ半分、いり玉子、
ほうれん草・エリンギわさび醤油炒め、きんぴら(人参・ごぼう)
ミニトマト、味噌汁(すりおろし玉ねぎ、大根おろし、椎茸、ほうれん草)

cha-hannbenntou201903.jpg

この日はチャーハンの残り。おにぎり飯に。
チャーハン(ツナ、ネギ、ピーマン、卵)、白菜レモン塩昆布サラダ、
ほうれん草・エリンギわさび醤油炒め、きんぴら(人参・ごぼう)、ミニトマト

mujirusidetennyabennto.jpg

この日は、てんやで「天ぷら盛り合わせ」を持ち帰り。→ 翌日の弁当に。
ご飯は少なめ。うっすらと盛りつけてます。
味噌汁(すりおろし玉ねぎ、めかぶ、青ネギ、ほうれん草、エリンギ)※常備菜の残りをリメイク
nogutisannonigiri.png

おいしく食べて。痩せられますように。
ブヨブヨしている場合ではありません。
コメント
非公開コメント

こんにちは

(もう作り方わすれましたがw)私もみましたよ 痩せる味噌汁やってましたね  私禁煙して+11キロ増(←3週間程で)現在禁煙1年半で3キロ減って+8キロなんですよ 新生活に向けて私も味噌汁ファーストで体重戻したいと思います!w

2019-03-11 10:45 │ from かぐらURL

かぐらさん
痩せるみそ汁、今話題になっているようですね。3週間で11キロも増えるのですか~それはすごいですね。甘いもの食べ過ぎたのかもしれないですね。味噌汁ファーストにすると血糖値の上昇を抑える効果があるようです。

2019-03-11 20:47 │ from やわらかURL

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1615-1d729006