三代目茂蔵×常備菜をつくる - 東京やわらか

三代目茂蔵×常備菜をつくる

株式会社篠崎屋 三代目茂蔵。
東証2部上場してるとは知りませんでした。
工場直送の豆腐屋さんです。お菓子から調味料まで色々売ってるの。
とにかく安いですよ。yahooショッピングでも買えます。→ ヤフー公式
私は北千住の商店街の直売所で買いました。

なまおからしおどうふ

生おから 52円。
塩豆腐 162円。

他にも豆乳など購入しました。1リットル、無調整108円です。大豆固形成分11%以上。
濃厚で美味しかったです。いつも紀文の無調整豆乳を飲んでいますが、
大豆固形成分8%で1リットル、200円以上ですから。

ということで。
こちらのおからと塩豆腐&豆乳を使って常備菜を作りましょか。左上から。

おからはんばーぐを常備菜

きんぴら(ごぼう、ニンジン)
白菜レモン塩昆布サラダ
りんご・ピーナッツバーター合え
豆乳ポタージュ(じゃがいも・ブロッコリー・コーン)
エリンギ・ほうれん草わさび醤油炒め
塩豆腐と焼ナスのマリネ
おからハンバーグ(おから、鶏ひき肉、玉ねぎ、たまご)
fufufu.jpg
ミキサーが壊れたままでしたが、やっと購入しました。またしても同じメーカーのテスコ。
ないとやっぱり困ります。本日は豆乳でジャガイモメインのポタージュを作りました。
次回は盛りつけと晩酌の様子を発表したいと思いますっ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1608-24114520