おひとりさまの常備菜。10品 - 東京やわらか

おひとりさまの常備菜。10品

毎週のルーチンとなっています。常備菜づくり。
せっせと作るのがポイントですぅ。
左上から。

20180410しなつくるかい

スープ(もずく、しめじ、春雨)
きゅうり梅おかか和え
鶏のハニーマスタード煮
ひじき、ニンジン、小松菜煮
切り干し大根、えんどう豆、塩昆布和え
味付き玉子
なす生姜煮
アスパラ、ツナ炒め
ミニトマトチーズマリネ
エリンギ、パプリカ、玉ねぎバター醤油炒め

     a-hann2015.jpg
なんだか寒かったり暑かったり。
春って身も心も疲れやすいですね。
ですので基本が大事。食事が大事。
毎日のように呑んで胃腸が疲れてたら・・・なんの意味もないんですけど~
月~木曜日はお酒を呑まないようにしないとダメだよね。
ということで。次回は晩酌の様子を発表したいと思いまっす。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1391-d036fd08