よいっしょ~野菜を持って帰る。 - 東京やわらか

よいっしょ~野菜を持って帰る。

2018年ですかぁ。ついていけないんですけど~。
実家に帰省し、またしても一人暮らし支援物資を調達してきました。ふふふ。
キャリーバックと旅行用のカバンに詰め込んで、重かったです。腕と肩が痛いです。

2018syogatuyasai.jpg

米袋に入ってるのは玄米です。実家の田んぼで収穫~。
みかんと、さつまいもと、餅はスーパー購入品です。
ほうれん草は、袋に入ってるのは親戚から貰ったもの。スーパーに卸してますが、
値がつかないものがあるようで、それを貰えます。どこが悪いのか、さっぱり味です。
今は東京だと1袋、298円ぐらいしますよね?思いっきり、お浸しとかで食べたいです。
人参は近所から貰ったそうです。物々交換いいですね。
大根も葉っぱのまま貰ってきましたぁ。畑で採れたてです。どっこいしょ~
丸い形のものは、かぶではなく、聖護院大根という品種です。
柚子も大きな木があるので、食べ放題、毎日風呂に入れても余るでしょう。

田舎はいいものです。しみじみと。
ということで。下処理と、常備菜づくりに励みたいと思います。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1332-c272bbb8