東京やわらか 2週間働いてみて。

東京やわらか

アホまみれな人生です。

2週間働いてみて。

派遣で入社して2週間。
そろそろなんとな~く様子がみえてきたころでしょうか。

もしかして適応障害か?とアレコレ悩んだことも過去何度もありますが、
完全に開き直っているからか。緊張感があまりないからか。
想像していたよりは、普通に仕事ができていると思っています。

相変わらず部署の中では誰よりも電話を取っています。
嫌で仕方がなかったんですけど、もういいや~と。
反対に感情をこめて丁寧に明るく対応するようにしています。まるで演技です。
他の入力の仕事もミスがないよう、必死にやってます。
喉も痛いし、体もアチコチ痛くて。やっぱり1日8時間労働はキツいですね。

ということで。来週には派遣の営業がやってくるので、初回契約で終~了を伝えます。
もう心は完全に決まってます。あと15日出勤。

           dbb2b299_noguchisan.jpg

小さな会社なんですけど、やる気がない社員は、
基本的に毎日!午前と午後で各20~30分は席をはずしてます。
もしかしたら持病とかあって長い休憩が必要なのかもしれないけど。
その間に、電話をとったり入力したり、てんてこ舞いなのにね。
わからない事も多いので聞きたくても、どっか行っちゃうから聞けないみたいな。
ほとんど電話を取らない社員もいるし。長いことやってるからね。

真面目にアレコレやっても決して報われないしね。
もうこれはひとつの人生ゲームだと思って、反対に楽しくプレイしたらいいと思うの。

仕事の事で、疲れ切ってる場合じゃないのです。
11月からは電話応対なしの入力のみの仕事を応募してます。
3週間程度だし、これなら楽チンだと思います。これでいいのです。
大量募集の仕事なので、顔合わせもなく、多分、決まるかなぁ?
まぁそんな感じで、中年フリーター生活で生きていきます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/10/10 ] | 仕事 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
もはや私はすでに辞めたくなっております(爆)1月中旬という産休期間がとてつもなく長く感じられます。でも途中で辞めると履歴汚れるし、後悔するかも…と何とか踏ん張ってますが途中で辞めるかも(爆)新入社員の子が半年かけて研修受けた仕事を「やれて当然」と知ってる体で話すのは本当に辞めて欲しいです。派遣社員に電話をとらせるのってなんなんでしょうね。やわらかさんが更新しないとなったら社員が苦渋の表情を浮かべるのが目に見えてます(笑)今後は電話応対無しデータ入力のみの東京ならではの大量募集派遣仕事しかしないと固く心に誓いました。お互い頑張りましょう~♪
2017/10/12(木) 22:17 | URL | シネマっ子 #VjZ5QZ5Y[ 編集]
こんばんわ。
生きてください。なんでもいいんですよ。目的なんて。ただ、お金ないと生活できないので。
割り切って働くしかないです。働ける時期は限られていますから。他人は思ったより自分に無関心です。マイペースでいきましょう。雇ってくれるだけましです。

2017/10/12(木) 22:39 | URL | asunaro #-[ 編集]
シネマっ子さん
1月中旬までですか・・それまで祝日もありますし、なんとか我慢はどうでしょうか。年末年始に無職よりはいいかなぁとは思いますが、でも無理だと思ったら無理!だと思います。派遣は即戦力ですが、一から丁寧に教えてもらった社員と一緒にしないでほしいですよね。その人がやってた仕事を、そのまま丸投げ~なんて本当ひどい話ですよね。必死にやったとしても。時期が来たら、はい、さよなら~ですからね。東京なら、仕事はたくさんありますものね。時給100、200円程度の違いなら出来るだけ精神的に楽な仕事がしたいものです。だからこその非正規ですよね。
2017/10/12(木) 23:25 | URL | やわらか #-[ 編集]
asunaroさん
生きる気満々なのかもしれません。割り切って働くしかないかもしれないですが、今は好景気で仕事はいくらでもあるように思います。雇わられずに生きていくことが目標でもあります。もっと私は気軽にのんびりモードでやっていきたいのです。
2017/10/12(木) 23:34 | URL | やわらか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

 

 

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com