せっせ、せっせと~常備菜 - 東京やわらか

せっせ、せっせと~常備菜

さぁ常備菜を作ろうか。
途中、休憩をはさみつつも~
左上から。

やまいもめんたまよあさりくりーむ

さつまいもヨーグルトサラダ
レンコン・人参のきんぴら
あさり・玉ねぎミルク煮
山芋・タラコマヨ焼
ラーパイツァイ(白菜甘酢炒め)
焼茄子とオクラ・ぽん酢和え
ミニトマトマリネ
リンゴバター炒め
           おねがい
山芋タラコマヨ焼きは簡単ですが美味しいのです。
半額のタラコを冷凍しておいたんですけど、マヨネーズ混ぜて
薄切りに切った山芋の上にON。あとはオーブンで焼くだけ。
食べるときは黒コショウもしくは七味をフリフリ。
次回は晩酌の様子を発~表したいと思います。お楽しみにね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1278-3ca818a2