東京やわらか 働き始めて1週間

東京やわらか

アホまみれな人生です。

働き始めて1週間

すんごい疲れますね。ヘトヘトだからぁ
帰ってきても、あまり食欲もなくすぐに寝る日々でした。
1日だけ、結構な量のお酒を呑みましたが。他の日は疲れすぎてすぐ寝ました。

とにかく電話応対が多すぎなので、喉が痛いです。
&多分、あの部署の中で私が一番電話を取ってます。
新人なんだから仕方がないですけど・・・。暗黙の了解というか?
反対に、ほとんど電話出ない人は出ないし。
他にも入力とかしなくちゃけないのに、てんてこ舞いです。
営業事務なので、注文書を全員でさばくというスタイル。
なので、電話もみんなが同じように対応すべきなのでは?と不満が募る。
これを8時間×週に5日で終わる日々・・・。

      burannkonogutisann.png

無理ですからー。時給で働く派遣ですし。
次は3か月程度の簡単事務にしたいところ。
でも、簡単な一般事務っていくらエントリーしてもダメなんですよね。
やりたい人いっぱいいますからね。20代の若い方が優先なんだと思います。

これから先、どんどん選択肢は少なくなっていきます。
ですから仕事がある今のうちにでも必死に稼ぐべきなのかもしれません。
しかし。無理なものは無理なのです。我慢がきかないワガママなのです。
自滅してもいいのではないでしょうか。全部自分の責任だから。
さっさと~。という気持ちが一番大きいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/09/30 ] | 仕事 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。私も9月28日から働き初めてクタクタで今ぼーっとしております。初めて行くところは本当に精神的にも肉体的にも疲れますよね。私は今回産休案件で一応期間が一旦は来年の1月17日で切るのですが、そこで終わりにするつもりです。これだけ大変なのに1年近く働いてポイッてのは納得いきません…もう今のこの期間だけしゅくしゅくと仕事して精神だけは保ちたいと思います…簡単なデータ入力仕事ってエントリーしても落ちますよね!前なんかパソコンも使わないどう聞いても超絶楽なファイリング仕事に落ちました!やっぱり若い人優先で40代以上は辛くて誰も引き受けない仕事しかないのでしょうか…
2017/09/30(土) 11:44 | URL | シネマっ子 #VjZ5QZ5Y[ 編集]
こんにちは。
そして、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
まだ勤務して1週間なんて、仕事にも人にも神経使って、ヘトヘトになりますよね~(-o-;)
私も最初は何がどこにあるかもわからず、毎日パニクってました。
今の職場は3年経ちましたが、時々辞めたいと思いながら、やはり生活と厚生年金の為働いてます。
私は派遣の経験はありませんが、すぐ戦力になるスキルを持っていて、派遣の方々は凄いな~と思います。
先日、映画「ボブという名の猫」観て来ましたよ~。
マフラーが似合って、ハイタッチして超可愛いかったですね(*^o^*)
実にすばらしい演技です!
やはり人生は利己的でなく、利他的に生きよう!と痛感させられた映画でした。
観て良かったですo(^-^)o
2017/09/30(土) 12:27 | URL | 気まぐれ猫 #-[ 編集]
シネマっ子さん
同時期に働きはじめたんですね。なんでこんなに疲れるのでしょうか。いくらでも眠れそうです。産休案件なんですね。社員がやってた仕事をそのまま丸投げとかですと、キツいですよね。1年とかたてば終~了ですしね。あと3ヶ月くらいですね。どうか~。やっぱり人気そうな案件は若い人優先なのかもしれないですよね。時給が安すぎるのは主婦の人向けでしょうか
?完全に割り切って生きてくほかないかもしれないですぅ
2017/09/30(土) 18:48 | URL | やわらか #-[ 編集]
気まぐれ猫さん
はい、もう体もアチコチ筋肉痛で心も疲れている感じがします。ブハーと呑みまくりたいと思います。気持ちがすごく焦ってパニックになりますよね。気まぐれ猫さんは3年働いていらっしゃるんですね。はじめてコメントをいただいた時から、3年は経ってるんですね…。あー恥ずかしいです。厚生年金は大きいですよね。あとは日々のビール代&おつまみ代も稼がないとですし…。んまぁ~映画観てくださったんですね。なんだか嬉しくなります。ボブ、超かわいいですよね。色んなメッセージを感じる映画でよかったですよね。やっぱりいい映画は映画館で観ないとですね。ふふふ。
2017/09/30(土) 18:56 | URL | やわらか #-[ 編集]
やわらかさん、1週間お疲れさまでした〜!
仕事慣れてないと最初のうちは本当に疲れますよね。

無理な物は無理。
わかります。
わたしもそうです。

無理と思ったら続けられないですよね。
わたしも、次の更新はなしで辞めます。
働くって疲れますよね。いろいろありすぎて・・
2017/09/30(土) 22:01 | URL | えり #-[ 編集]
1週間お疲れ様でした。
何だか過酷な環境で、1日8時間ってすごく疲れそう。。派遣社員は他にも何人か居る感じでしょうか?
だとすると、電話って率先して出る人が居ると出ない人は出なくなりますよね。
あと1か月でそこは終わりにして、環境の良い職場に行きたいですよね~。環境って本当に大事です、私も!
2017/10/01(日) 01:09 | URL | ゆこりん #-[ 編集]
えりさん
お久しぶりです。はい、疲れましたぁ。拒否反応がすごいです。このまま逃走したいくらいですが、契約だけは守ります。えりさんも更新なしで辞めるんですね。心を決めたのならば。あとは淡々と~。考えすぎると体までおかしくなりますよね。お互い最後を乗り切りましょう
2017/10/01(日) 09:49 | URL | やわらか #-[ 編集]
ゆこりんさん
これから繁忙期に入るそうなんです。この勢いでついていけそうにありません。派遣社員も何人かいますが、どうやら次々と辞めているようです。電話がひっきりなし…というのがやっぱりキツいかと思います。環境のよい職場がいいです。今の職場は雑居ビルの小さな会社なので…せっかく大都会にいるのに。
2017/10/01(日) 09:55 | URL | やわらか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

 

 

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com