東京やわらか 9月からの方向性。

東京やわらか

アホまみれな人生です。

9月からの方向性。

今の派遣先は8月末までなので、9月からは?
色々と考えてしまいますね。
考えがまとまらないまま、日によって気持ちも変わってくるので。
またしてもフルタイムの仕事にエントリーしてみたり。まぁ落ちるんですけど~

yjimage34

相変わらずのダメ人間です。
できるだけ働きたくない。のんびりスタイルで生きていたい。なんて
40を過ぎて、しかも東京で独身なのにね。しょうもない。

ストレスの少ない生活が送れたらいいかなぁと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/08/27 ] | 仕事 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。私と同じ感じの境遇の方のブログを色々探していてこちらに辿りつきました。私は40代東京一人暮らし短期事務派遣の独身女です。私の短期っぷりは凄いです(笑)長くて3ヶ月です。本当です。短期大量募集電話無しの「東京ならではの派遣事務」を狙ってエントリーしてます。はたから見ると悲惨かも知れませんがこういう仕事は地方にないので気に入ってます。地方だと派遣事務でも正社員と同じ仕事をさせられ人間関係も本当に酷くて嫌でした。だから東京で出来るだけ今のライフスタイルで60までいけたら…と思ってます。東京は地方にいるより全然孤独を感じなくて私は大好きです。お互い頑張りましょう。やわらかさんのブログ励みになります。映画好きなので株もやってみようかな?と思いました。映画演劇チケット優待を考えると松竹株の方がいいかなと思いました。これからもどちらのブログも更新してください。応援しております。
2017/08/28(月) 13:22 | URL | シネマっ子 #lMREzYww[ 編集]
シネマっ子さん
んまぁ~同じ境遇ですね。シネマっ子さんは短期専門なんですね。「短期大量募集電話無し」の案件ですと時給は他の事務より安めになってしまいますよね。短期で渡り歩くと、求職期間も出てきてしまいますし。それでもシネマっ子さんは東京で一人暮らしを続けているとのことですごいと思います。東京はいっぱい仕事ありますものね。この調子で60歳まで仕事あるといいですよねー。私も田舎はいろんな意味で無理です。ですのでこの東京にしがみつきたいのです。株はぜひ~。映画の招待券とか嬉しいです。派遣の事務仕事以外にもいくつか副収入があった方がいいかなぁと私は思っています。今後も仕事や生き方?など書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いしまっす。
2017/08/28(月) 20:53 | URL | やわらか #-[ 編集]
「短期大量募集電話なし」だと本当に時給は安いですよね~。前インテ●ジェンスという派遣会社がこういう案件でも時給1500円以上とか沢山抱えていて40代でも沢山派遣されていたのですが、事務がテ●プグループに委譲されてしまい残念です(涙)株の方のブログ、やわらかさんの書き方わかりやすくて、初めて株をやってみようかな?と思いました。購入資金、配当金、優待、権利確定の流れがとてもわかりやすかったです。将来的には株で食べていきたいですよね♪
2017/08/29(火) 20:28 | URL | シネマっ子 #VjZ5QZ5Y[ 編集]
シマネっ子さん
やっぱり短期の事務は人気がします。テンプは敷居が高そうですね。私は長くても半年位がいいかなぁと。株のブログ見てくださってありがとうございます。やる気がなくなってきてますが、稼ぎたいです。そうでもしないと~
2017/08/30(水) 00:19 | URL | やわらか #-[ 編集]
今日で、お仕事終了だったのでしょうか?

今回の職場では、あまりお仕事やその環境、人間関係など
ブログで綴られてなかったですが、まずまずの感じだった
のかな?

これまでの契約終了の日には、プハーとビールでご自分をねぎらう
様子がアップされていたので、今回も人知れずプハーされました
ですかね。。。

次のお仕事は、これから決めるのかな。

私は、今の職場では契約社員雇用で働いているので、うまくいけば
定年(65歳)までいられるのですが、一生この会社に身を捧げ
られるかなぁと、日々自問自答している状況です。

結婚の予定はないので、生きてる限り一人で身を立てていかねば
ならないので贅沢も言ってられず、結局勤め続けなければ
いけないのが現実ですが、それでもどこかに突破口を見つけて、今とは違う
人生のシナリオを描けたら、なんて願望を抱いている
もう一人の自分がいたりもします。

いくつになっても光を求めて、もがきあがくのが私の人生だなぁと
思わされた、秋の気配が感じられた8月最後の夜です。
2017/09/01(金) 02:06 | URL | 小夜子 #-[ 編集]
小夜子さん
はい、昨日で契約終了でした。今回の仕事は、そうですね。ブログでは書き綴っていませんでした。しかしながら…とても強烈だったんです。今までの会社とは明らかに違いました。とにかく早く忘れたいです。心が疲れてしまって。最終日はいつも外食してブハーするのですが。今回は、家でブハーしました。次の仕事は決まっていません。小夜子さんは65歳定年予定のお仕事をされているとのことですが、時に迷いながらも、やはり今の仕事を続けることがベストなのではないかなぁと思います。同じく私も結婚の予定もありませんので、やはり何より自分で生計を立てる!これが一番ですよね。もう一人の自分がいて、違う人生があるのでは?と思ったりしますよね。人生いつでも迷い悩みますね。これが正解なのかと。「秋の気配が感じられた8月最後の夜です」いいですね。この締めくくりが。コメントとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。
2017/09/01(金) 12:25 | URL | やわらか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

最新記事

 

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com