東京やわらか 一人暮らしの常備菜。ヒャッハー

東京やわらか

アホまみれな人生です。

一人暮らしの常備菜。ヒャッハー

常備菜を作りましたぁ。暇人万歳
まずは基本からですね。
体と心は繋がっているからぁ。ちゃんと食べないとダメだよね。
左上から

常備菜をつくる6月

ミニトマト・きゅうり・なめ茸和え
もやしナムル
茄子わさび醤油漬
オムレツ
人参粒マスタードサラダ
ちくわ・カイワレ大根酢みそ和え
新じゃがいも冷製ポタージュ
厚揚かつお節揚げ

         a-hann2015.jpg

じゃがいものポタージュはまたしても作りました。
なんだか体にしみこむ感じで美味しかったんですよね。
厚揚は、本をみて作ったんですけど、生姜や醤油などで下味をつけて。
小麦粉まぶして、かつお節まぶして→油で揚げるんです。
以前にも作ったんですけど、これは食感もよく美味しいです。

次回はメインメニューや食卓の風景を発~表したいと思います。
お楽しみにね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/06/07 ] | やわらかな常備菜 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いつも美味しそう!
厚揚げ、私もやってみます。
2017/06/07(水) 19:29 | URL | アキコ #-[ 編集]
アキコさん
いつもみてくださってありがとうございます。厚揚げは~下味をつけるときに、水で薄めてくださいね。ふふふ。
2017/06/07(水) 21:19 | URL | やわらか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

最新記事

 

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com