東京やわらか 梅しそつくね×金麦に春が来たぁ

東京やわらか

アホまみれな人生です。

梅しそつくね×金麦に春が来たぁ

発砲酒で一番好きな銘柄は「金麦」です。
今年も金麦に春が来ましたぁ。去年とはまた違う缶のデザインです。→ 2016年
今年は飛行機ですね。
いつも、最初の1杯は好きな銘柄のビール、もしくは飲んでみたいビール。
2杯目~は大好きな金麦を飲んでることが多いです。

きんむぎ2017

常備菜で晩酌をしましたぁ。
りんごヨーグルトサラダをプラスで、あとはすべて常備菜から。

ひじきin卵焼き
トマトマリネ
かぼちゃオリーブオイル焼
ごぼう味噌マヨ
梅しそつくね
韓国風マリネ(大根・人参・きゅうり・椎茸)

うめしそつくね

「梅しそつくね」は鶏ひき肉で作る予定が、スーパーで売り切れ。
鶏むね肉を使いました。細かく刻んで。
梅干しと、しその葉をみじん切りにしたものと混ぜる。
あとはフライパンで焼くだけ。
さっぱりヘルシーで美味しいです。これはたくさん作って冷凍しておいてもいいかも。
お弁当にぴった~りかもしれなーい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/03/27 ] | やわらかな晩酌 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
私も金麦大好きですよ〜(^ ^)
今まで発泡酒は炭酸臭い気がして苦手だったけど、金麦は違ってゴクゴクいけますね
第一安いのがいい(^ ^)🎶
2017/03/28(火) 00:43 | URL | ミー #-[ 編集]
ミーさん
ですよね~金麦は他の発泡酒と違いを感じますよね。缶のデザインも素敵だし安いし。いいこといっぱ~い。ふふふ。
2017/03/28(火) 19:07 | URL | やわらか #-[ 編集]
すごく美味しそう。バランスもいいし。嫁にしたい。
2017/03/29(水) 10:32 | URL | デカまるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

最新記事

 

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com