東京やわらか 年収200万。東京ひとり生きていく。

東京やわらか

アホまみれな人生です。

年収200万。東京ひとり生きていく。

28年度分の確定申告をしました。
給与の収入は200万ちょびっと。(税込み)
投資などでの利益は30万ぐらい。

2016年度しんこく

数ヶ月、働いていない期間がありますが、
それでも今後、1年間しっかり働いても。年収300万以下でしょう。
会社員としての未来・現実は見えてしまう。
それならば。他で稼ぐ方法を考えた方がいいのでは?と思ってしまいます。

独身一人だと税金が高いですからね。
ギリギリ生きてけるだけの収入でいいから、なるべくのんびり生きたい。
そう思う人も多いのではないでしょうか。
反対に老後が心配で、とにかく稼いで貯金したい!って人も多そうですが。

私は老後の心配はしてないです。そこまで生きてるとは思えない。
しぶとく生き延びてしまいそうだけど…。考えたくないです。

          a-hann2015.jpg
今後、一人で東京で生きてくために、ちゃんと決断しなくちゃいけないけど。
5月以降はしばらく頭を空っぽに、のんびりしようと思います。
ちょっと旅とかして、とことん遊んでみたら。労働意欲が湧いてくるかな?
怖いのは、何もしないこと。寝たきりになってしまうこと。
それだけはないように、働くなり、遊ぶなり、何かしらしてたい。
そして、さっさと~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/03/15 ] | 仕事 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
私今の仕事、正社員ですが年収300万ありませんよ。
何か事務職をすごくバカにしてる組織で専門職はすごく高い給与設定で職種差別のある所なんです。
まぁ…事務職はだいたいが給与低めなんで仕方ないですが給与少なくていいんで人間関係が苦痛でなく、極力定時で帰れる所がいいなぁとこれを条件に探してるんだけどなかなかね。

やわらかさんが仕事に求める第一条件って何ですか?
2017/03/15(水) 21:09 | URL | たぴおかみるく #-[ 編集]
料理も得意だし 婚活すればいいのでは?
2017/03/15(水) 21:46 | URL | (・ω・) #-[ 編集]
しぶとく生き延びてしまいそう・・・私も同じです。
生きているのはホント辛いですけどね。高齢の親が
一生懸命生きているので愚痴ってもいられないしね~。
とことん遊ぶと勤労意欲が出てきそうですね。
とことん遊んで下さいな。
結婚は面倒な事ばっかりですよ。経済面がいいだけ。
2017/03/16(木) 18:11 | URL | エリカ #-[ 編集]
たぴおかみるくさん
事務職で都内で正社員でも年収は少ないですよね。転職組になると。正社員ですと残業代がきちんと出るところは今は少ないのでしょうか。人間関係が苦痛でなく、残業が少ないところがいいですよね。やっぱり。仕事に求める第一条件は…今後はちゃんともっと考えたいと思います。
2017/03/16(木) 20:25 | URL | やわらか #-[ 編集]
(・ω・)さん
婚活はしないかなぁと思っています。ふふふ
2017/03/16(木) 20:26 | URL | やわらか #-[ 編集]
エリカさん
はい、ただ生きてるのは本当辛いなぁと思っています。でも現実として生きていかなくてはいけないんですよね。しみじみと~。結婚ですかぁ。私にはもう無理かもしれません。残念な人生でしたぁ
2017/03/16(木) 20:29 | URL | やわらか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

 

 

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com