東京やわらか チキン南蛮とエビス華みやびで乾杯。

東京やわらか

アホまみれな人生です。

チキン南蛮とエビス華みやびで乾杯。

金曜日の夜20時頃あたりにスーパーに行きます。
その頃には~値引きシール祭りだからです。
鶏胸肉(チキン南蛮用)が、半額。ヒャッハー

むねにく半額nougitisanntorinngo.png

ということで。下味をつけて仕込みをしておき。
翌日、チキン南蛮を作りましたぁ。はじめての事だからドキドキするよね。
卵・小麦粉まぶして焼いて、あとから甘酢ダレを混ぜるだけ。
タルタルソースも久しぶりに作りました。まぁ簡単ですね。

ちきん南蛮とはなやぎのじかん

手作り感があって、これはこれで美味しいと自分では思いましたぁ。
胸肉だからヘルシーだし、さっぱりな感じで、いくらでも食べれそう。
食べる&呑むのはあっと、あっという間の~。なんだか寂しくなるよね。
他は常備菜から。人参ピリ辛キンピラ、山芋玉ねぎ炒め梅おかか和え
きゅうり辛ナムル、くるみクリームチーズのポテサラ。

本日は、エビス華みやびで乾杯です。→公式より
img_content_01.jpg

約2年半の歳月をかけて、ヱビスと呼ぶにふさわしい酵母を選抜。1,000株以上の酵母バンクの中から、テストを繰り返し選ばれた唯一の酵母は、味の厚みを感じさせるふくよかな香りを生み出します。小麦麦芽を一部使用することで、華やかでふくよかな香りとやわらかなコクを引き出しました。ろ過して仕上げたクリスタルな輝きが、優雅なひとときを彩ります。

後味があまり好きではないかなぁ。缶のデザインとか名前はいいんですけどね。

にほんブログ村
[ 2017/03/12 ] | やわらかな晩酌 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

メール

plusyawaraka@gmail.com

 

QR