牛たん 助六 茅場町。テールスープが熱々でしたぁ。 - 東京やわらか

牛たん 助六 茅場町。テールスープが熱々でしたぁ。

茅場町駅2番出口が一番近いかと思いますが、
私は12番出口方面から。12番出口を出て、まっすぐ、すぐの道を右に曲がる。
2ブロック先ぐらいに、大きな信号、十字路があります。まっすぐ信号渡る。
最初の道を右に曲がると、見えてきます。

たんすけろく

店の外まで煙がモクモクしちゃってます。平日ランチで。
満席で、2、3分待ちました。店に入ると、すぐにカウンターで、お店が縦になっています。
狭い感じで、こじんま~りしています。

メニューたんていしょく

表に出ているメニューのほかにも、数種類メニューがありました。
私は初めてなので、「たん定食」980円にしました。

てーるすーぷ

最初に麦飯と、テールスープ。この器が結構、大き目。
またとっても熱々で、最後まで楽しめました。

ぎゅうたんせっと

牛タンは5枚です。それほど、肉厚でもないですが、とっても美味しいです。
調理場の人は二人。「助六」とお店の名前が入ったTシャツを着て。
気合を入れて焼いてくれたんだと思います。ふふふ。
この牛タンの下に、キャベツの塩もみもたくさんでした。

全体的に味が濃いめというか、しょっぱい系だと思いますが、私は好きです。
シチューが気になるので、またそのうち来たいなぁと思いました。
また接客されている、女将さんが元気で愛想がいい感じです。
女ひとりの私に気を使ってくれて、最後まで、「お嬢さん」と呼んでくれました。(大笑)

たん 助六牛タン / 茅場町駅日本橋駅八丁堀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント
非公開コメント

トラックバック

https://tokyoyawaraka.jp/tb.php/1061-95fea505