東京やわらか 年末年始に食べたもの。

東京やわらか

アホまみれな人生です。

年末年始に食べたもの。

年末年始に実家に帰省した時に食べたもの。
まずは30日夜から。

ぽてとさらだれたすおさしみ2016

ポテトサラダ(購入) お刺身(購入)
家に、ジャガイモが大量にあるのに、料理するのが面倒みたい。

はむかつ2016

きんぴら、ハムカツ。これは事前に母上様が購入したみたい。
どっかの商店で。このハムカツ1パックいくらだと思いますか。
ななななな、なんと~200円もするんです。高すぎじゃないですか。
ブーブー文句を言う。ちょびっとキャベツが入ってるくらいのハムカツで・・・。

ヽ(`Д´)ノ
   ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ


すぱーくりんぐうわいん

妹と一緒にビールと、スパークリングワインを空けましたぁ。ブハー。
私よりずっと酒飲みで、毎日晩酌してるんだって。

えとぱん

31日のお昼はパン。こんな素敵すぎるパン。
パンも安いし、東京よりずっと食材が安いです。
スーパーはどこを利用するのか。これだけで年間の食費代が変わってくるよね。

ちゃいろいおかず

31日の夜。 
イカのから揚げ(購入) ごぼうのキンピラ、豚肉焼いた、里芋の煮物。
見事に全部茶色い。料理がヘタクソ&そもそも興味がない、母上様は。
この日は、ビールと日本酒。

そば2016日本酒2016

2016年の蕎麦はこんな感じ。ネギは2タイプある。薬味用と、普通のやつと。
なんの意味があるんでしょうか?

過去のお蕎麦はこんな感じ。

2013soba_20160101161613d23.jpg2014soba02_20160101162028413.jpgsoba2015.jpg

左から2013年、2014年、2015年。

おぞうに

ほいでもって。1月1日。
お昼は、お雑煮。きな粉のお餅もあったけど、食べませんでしたぁ。

2017ねんしあつあげれたすきゅうりだてまきみそしる


1月1日夜。
人参と昆布。ポテトサラダ。この日はポテトサラダは手作りしたみたい。
厚揚げ、がんもどき煮物。レタスちぎった。
だて巻き。きゅうり。味噌汁。この日はビールのみ。

           野口さん自転車

妹と一緒に晩酌。久しぶりに誰かと一緒に食事をする。
こうして東京のアパートに帰るとものすごく寂しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/01/03 ] | やわらかな食卓 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
またまたすみません

私は年中無休の会社で今、仕事中〜なのに東京やわらかさんのブログみてわかる、わかる、わかるよ〜〜〜と思いコメントを書いています

両親もいないので実家に帰る事は少なくなりましたが
1人暮らしの部屋に帰ると
寂しくなったのを思い出しましたょ
小さな姪や甥もいたので賑やかでした

私自身もですが
東京やわらかさんにとって穏やか良い一年である事をお祈り致します

沖縄の言葉でなんくるなる〜

なんとかなるさで生きていけたらいいですね(o^^o)
2017/01/03(火) 14:44 | URL | たかもも #-[ 編集]
はじめまして。
時々おじゃまして読まさせて頂いていました。
私は仕事を辞めて引きこもってもう3年になります。
いつもやわらかさんのブログに励まされています。
ありがとうございます。
お母様からのメールの「SMAP誰がいいのりは中居かな」に中居くんファンの私は感動しました(涙)
なので勇気を出して初めてコメントしました。
これからもやわらかさんのペースで頑張って下さい。
やわらかさんを応援しながら私も社会復帰出来るように少しずつ頑張ります。
2017/01/03(火) 16:30 | URL | みりのこ #sj93pB3o[ 編集]
やわらかさん、こんにちは。
お正月の感じ、私も同じです。一人暮らしのアパートに帰るとものすごく寂しいですよね。
実家が居心地いいかというとそうでもないけど両親いなくなって生まれ育った家がなくなったらまたさみしいのだろうなと思います。
お仕事決まってよかったですね。色々不安もあるかと思いますが頑張ってください。
2017/01/03(火) 17:40 | URL | のほほん日和 #-[ 編集]
たかももさん
んまぁ~仕事中なのに、こんなクソブログを見てるだなんて~うふふ。
小さい姪っ子さん甥っ子さんがいれば。なおさらで、一人になったとたん、寂しくなりそうですね。やっぱり一人暮らしの中年は寂しいものです。
はい、なんとかなるさで生きていけたらと思います。穏やかに。これといって何もない日々が続いてくれれば。それが一番いいですよね。
2017/01/03(火) 22:39 | URL | やわらか #-[ 編集]
みりのこさん
はじめまして。
ブログ読んでくださっているとのことでどうもどうも~これはこれは~
どうもありがとうございます。
中居くんのファンなのですね。いつも精一杯一生懸命なので一番ファンが多そうですよね。ふふふ。
社会復帰は最初の一歩が辛いですよね。
お互い頑張りすぎない程度に…生きていけたらいいですよね。
2017/01/03(火) 22:43 | URL | やわらか #-[ 編集]
のほほん日和さん
もうお正月気分も終わりなのでしょうかぁ。
はい、また一人ぼっちになって寂しいです。
そうですよね。生まれ持った家がなくなるのはやっぱり寂しいなぁと思います。
仕事は…決まっても全く嬉しくもなく。ダメ人間です。
2017/01/03(火) 22:48 | URL | やわらか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

最新記事

 

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com