東京やわらか はひふへほ~な日常へ2017年

東京やわらか

アホまみれな人生です。

はひふへほ~な日常へ2017年

ハ~ヒフ~ヘホ~ 
実家より帰ってきました。2017年春。

        バイキンマン
 
今回もスーツケースいっぱ~いに野菜など詰め込んできましたぁ。
野菜はすべて実家の畑で採れたものです。

201701.jpg

白菜の下にあるのはブロッコリー。そこらへんに、いつの間にか育っていたらしい。
人参も小さいけど葉っぱがついてるからぁ。
里芋の品種のひとつ。【八頭・やつがしら】も。これ大量に収穫してあって。
食べきれないと思う。ジャガイモもいっぱいあるし。
あと、柚子の木があって。いいよね。柚子なんてスーパーで買うと高いもの。
毎日、柚子風呂入っても全然OKな感じなくらい豊作だもの。

あとは、スーパーで、シャウエッセンが一袋298円だったんです。
超安くないですか。二袋買ってもらいましたぁ。ふふふ。

    nougitisannuta.png

青梗菜

青梗菜には虫食いがいっぱいでしたぁ。無農薬だからこそです。
冬野菜をしっかり食べて。身も心も温まらないとね。ふふふ。
また後日、実家での食卓の風景や廃屋の様子を発表したいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
[ 2017/01/02 ] | ライフ | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

いいな〜いいな〜

こんな新鮮なお野菜が食べられるなんて
野菜好きな私は羨ましい限りです

素敵なお母様もいて新鮮なお野菜
東京やわらかさん、幸せですよ
私はもう両親はいませんが
可愛らしいお母様を大切に。
2017/01/02(月) 18:57 | URL | たかもも #-[ 編集]
たかももさん
おめでとうございます。2017年ですね。
あっという間なんですけど~

はい、畑から採れたての新鮮な野菜なんです。
泥付きだったりすると嬉しくなります。

現実として、どうであれ自分の親なので、
最後までどうにか付き合っていきたいとは思っています。

2017/01/03(火) 13:15 | URL | やわらか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

 

 

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com