40歳からのやり直し英語。 - 東京やわらか

40歳からのやり直し英語。

2年ぐらい前までは英語の勉強を割と必死にやってました。
あれから。ほとんど全くといっていいほど勉強してません。

toeic2015_20161127180229656.jpg

私はただの派遣ですけど、仕事上で英文の書類をみることはとても多いです。
ただの庶務レベルの事務なので、英語は必要ないですけど。
いざ~。という時が来るかもしれないよね。もしかしたら。
あとは今後も外資系の企業で働くかもしれないし?
あとはボケ防止によさそう。普段誰とも会話することもないし。

40代になり。色々と諦めモードで、心がどんより過ぎて
食べること・呑むこと位しか興味がわかないんですけど~
やっぱり。海外とか英語は自分に縁があるなぁと感じるというか。
昔、外国人と結婚しました。もう恋愛感情なんて全くないですけど
その後も、彼の国に携わる仕事をしてる人に出会ったり。
今の派遣先の会社も、まさに~。だし。これが運命なのかしらぁ

またTOEIC試験も受けようかと思うけど、点数とることに夢中になるような
そんな勉強はしないです。英会話半分くらいで。

っていうか。派遣先の会社の人たちの英語学習への意欲はすごいなぁと思います。
思わず見ちゃったんですけど、TOEIC点数が低くても、英文のレポートが長文で書けたり。
TOEIC300点台とかでも長期出張に行ってる人も。会話はばっちりなのかな?
ということで。私は、アホはアホなりに、アホアホペースで。
コーヒー片手にのんびりと勉強していきたいと思います。
また英語関連の記事も書いていきたいと思います。(そうでもしないと勉強しないからぁ)