東京やわらか 2017年12月05日

東京やわらか

アホまみれな人生です。

days3。それぞれの立場

派遣のおっ仕事3日目です。
2-3時間しか寝ておらず、頭が冴えきってしまって~上手に眠れませんでしたぁ。

本日は派遣会社の営業が来社し、色々と話を聞いてもらいました。
この会社ちょっと変かもしれない?と言ったけど。
派遣会社としては、契約期間満了、1日でも長く働いてマージンを貰いたいからね。
そんな気持ちもよくわかります。皆、それぞれの立場がありますからね。

同じ派遣社員の方がいて、お昼も食べなかったりして、
昼休み中もずっと仕事してるんですね。それに対して、派遣先としては、
「彼女の場合は自主的に仕事してるので」との回答。えぇーって感じです。
私に対しては、お昼はしっかり休憩してもらってかまわない、
朝は早く出勤しなくても朝礼に出なくてもいい。との回答はもらいましたが。
結局、私が担当する仕事を変わりにやれる人がいないと思うんです。
皆、手一杯な雰囲気で。どうするの?って感じです。

               imagep

お昼休憩が45分しかなく自席でしか食べられず。
周りは仕事してる人が多いので、なんか心が休まりませんよね。
私が一番の下っ端なのに。何をのんびりしてるの?みたいな~

結局のところ、話はまとまりませんでした。
私も、そんなに我儘ばかり言えません。契約期間があるわけで
仕事内容が大幅に違うとか、嫌がらせを受けてるとかないので。
ただ今後がとても不安なだけです。

とりあえず、神経がすり減りそうなので、どんなに長くても初回契約まで。
すぐにでも交代してもらいたいと、再度のお願いはしました。
結局、誰も守ってはくれないですし。毎日、プレッシャーの中で過ごしても。
長くても1年もない契約期間ですしね。
なんだかすごーく疲れました。人生に~自分に~日本という社会に~
[ 2017/12/05 ] | 仕事 | CM(0) | TB(0)

最新記事

メール

plusyawaraka@gmail.com