東京やわらか 2017年12月02日

東京やわらか

アホまみれな人生です。

情けない自分を。仕事初日

仕事の初日でした。金曜日からでした。
1日で映画の日で、前からずっと楽しみにしていた「探偵はBARにいる3」を
チケット予約してたので、帰りに観てきたんですけど・・・公開初日です!
なんだか、うわの空っていう感じで。勿体ないことしたかも。

私ってどうしてこんなに後ろ向きの性格なんだろうか。弱いんだろうか。
「仕事決まりました」の記事が恥ずかしいです。消したいです。消しませんけど。

1日勤務しただけですが、続けられないかもしれない。
今回も産休代替え案件です。これは納得済み。
なぜなら同じ業務をしている事務の人が何人かいるから大丈夫との話だったから。
しかし実際は担当が分かれてるし。マニュアルも用意されておらず・・・。
最初の顔合わせで引継ぎ期間はどれくらい?と聞いたんです。
その際に、その部署の課長・人事の人も明確に答えられず。
なんと・・あと5日しか引継ぎ期間はないとのこと。

同じ部署で私より2ヶ月前に入社した派遣の人も産休代替だけど、
それでも引き継ぎ期間は1ヶ月あったそうです。
そしてなんと、その派遣の方、お昼は10分ぐらいで食べて。あとは仕事してる。
毎日そうしているとのことです。朝も早く出勤してるらしい。
でもその派遣の方は明るい感じで嫌々で仕事している様子は感じません。

最初の顔合わせの時に、社員は1時間前から出勤して仕事してる・・・とは言ってたけど。
私もそこまでやらないと絶対に終わらなそう。量が多すぎなので。
できなそうにないので、ノートとか資料持ち帰ってきました。
持ち帰って整理してきていいとのことだったので。はぁ~
1日で辞めるなんてできないですね。資料持ってたら。
なんて。辞めることしか考えてないの?

数年前に働いたことがある産休代替の時は全く同じ業務内容の事務の人が数人いて。
ひたすらデータ入力で、他の人にWチェックもしてもらえるし、
すんごいゆるい会社だったので楽勝な仕事でした。

今回1年間の契約と聞いてたけど、どうやら半年ぐらいのようです。
それもまた話が違うのですが。

またここで辞めるの?それもなぁ・・・もう絶対に仕事紹介してもらえないだろうし。
今後は社会保険がない2ヶ月くらいの短期の仕事か、時給が低い仕事しかないだろう。
どうしたらいいんだろうか。もう本当に疲れました、自分に。
放心状態な感じです。鬱病?あまりの緊張で下痢止め薬が手放せません。
もう今日もこれから眠れるのでしょっか~。目が冴えすぎですぅ。

結局、何がしたいんだろうか?と思います。
特にないんですよね、本当にやりたい!って事が。何のために生きるのかっていう。

とりあえず、ビールは飲んでいません。この土日も飲みません。
嫌なこと、ストレス=アルコールはやめます。これだけは絶対に守りたいと思います。

仕事は・・・最低でも3日は行って。本当に本当にーーーー無理なら無理だと思いますが。
また結果を書きたいと思います。辛口のコメントもお待ちしております。すぐに反映されます。
[ 2017/12/02 ] | 仕事 | CM(15) | TB(0)

やわらか

Author:やわらか
アラフォー
自由に好き勝手に生きたいだけ

 

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

 

QR

 

メール

plusyawaraka@gmail.com